店長のブログ(^^)

セレクトショップ『World Shop』の店長してます(*´ω`*)

発売決定です!!

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆いよいよ発売決定しました☆☆ ブログで書いていた、【プロテインパウダー】の発売が決まりました。 発売するのは、3種類になります。 ☆一番安定の…

プロテイン、調べてみました!

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆前回の続き☆☆ プロテイン=タンパク質を食べましょうという話をしました。 実際には、何を食べればいいのでしょうか? ☆タンパク質は、2種類☆ 植…

新商品のプロテインパウダー

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆プロテインとは☆☆ 『プロテインパウダーを飲むと、筋肉がつく、太る』みたいに思ってる人はいると思います。 プロテインパウダーって??という方…

WorldShopの新商品♪♪

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆前回も書きましたが☆☆ 今度、WorldShopでプロテインパウダーを扱うことになりそうです。 ただ、私もそうですが、まだまだプロテインパウダーにつ…

ちょっとお得情報を♪♪

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆近々、発売予定☆☆ もう毎日、真夏日です。 食欲落ちたりしてないですか? そんな方のために 『WorldShop ワールドショップ』では あるものを発売…

赤と白セットで

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆かわいい小物入れにも☆☆ 今回、ご紹介するオルゴールは、こちらです。 ☆きらびやかな卵です(笑)☆ 綺麗なだけではなく、なかなかの重厚感の商品で…

光るオルゴール♪♪

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆コレ、光るんです☆☆ 今回、ご紹介するオルゴール、こちらにしました。 ☆夢の象徴☆ メルヘンの象徴とも思える、メリーゴーランド。 ガラスの馬が輝…

ターコイズ=成功を保証する

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆天使のオルゴール☆☆ 今回、ご紹介するオルゴールは、これです。 ☆ターコイズカラー☆ ターコイズは、エメラルドグリーンのトルコ石のこと。 12月の…

オルゴールは、万国共通♪♪

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 新商品のオルゴールについてのブログが続いています。 さて、今回は・・・ ☆☆世界各国でのオルゴール☆☆ スイスで生まれたオルゴールですが、今は世…

オルゴールの歴史って・・・

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 『WorldShop ワールドショップ』の新商品として、オルゴールが登場しました。 ☆☆オルゴールの歴史☆☆ 1796年にスイスで生まれたそうです。 時計職人…

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 前回のブログから、 WorldShopの新商品のオルゴールの紹介しています。 ☆☆第2弾☆☆ 前回は、『波にのるボルタ』を紹介しました。 今回は、タイトル…

オルゴール博物館になりました!

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆素敵な展示場に☆☆ オルゴール館にオーナーである中野ご夫妻(祐治さん・理恵さん)が買い付けに行ってくださいました。 ☆波に乗るボルタ☆ なかな…

ニューセレクトの商品が我がショップに♪♪

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 大雨の影響で、交通機関もマヒ・・・ みなさん、職場に辿り着かれたでしょうか? ☆☆前回大好評でした☆☆ 前回大好評のアニマルタオルが、復活しまし…

バーベナって、ご存知ですか?

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆【L'OCCITANE】のハンドクリーム☆☆ 前々回から素敵な香りのする【L'OCCITANE】のハンドクリームの特集をしてます! ☆今回は、『バーベナ』☆ 『バ…

続きまして、キンモクセイ♪♪

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆前回のブログの続きを☆☆ 前回から、『WorldShop ワールドショップ』に置いてある【L'OCCITANE】のハンドクリームの紹介をさせていただいてます。 …

牡丹の香りを♪♪

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆そろそろ梅雨明け☆☆ 関東の方が、梅雨明けをしたので、続いて関西も・・・と思いましたが、 今週は、雨が少し多そうな予報も・・・ それを越えれ…

WorldShopのL'OCCITANE

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆夏の香りは??☆☆ この『WorldShop ワールドショップ』でも【L'OCCITANE ロキシタン】 の商品を取り扱っております。 ハンドクリームなんですが、…

夏は、【香り】がポイント

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 ☆☆もう夏間近☆☆ 普段から【香り】には気を使っているんですが、夏は特に意識しています。 私は、香りといえば、『ロクシタン』なんです。 ☆ロクシタ…

もうすぐ梅雨明けですね〜そんな時期に

みなさん、こんにちは。 梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。 関東の方は、早くも梅雨明けのようで、6月中の梅雨明けは観測史上、初めてなんだそうですね。関西も、もうすぐなんですかね。 遂に、楽しい夏が来ま…

申し訳ありませんでした。

ひさびさのブログ更新になります。 WorldShop店長の『はなはな』です。 前回のブログから10日が経ってしまいました。 前回は、ちょうどあの地震の日でした。 『WorldShop ワールドショップ』自体も、スタッフも、私個人も大した被害もなく、この10日間でもう…

ビックリしました。

今朝は、朝からビックリしました。 7時57分、震源地が大阪北部 震度6弱の地震が発生。 私自身は大した被害もなく、自宅マンションのエレベーターが止まってしまったぐらいでした。 亡くなった方もいらっしゃっるで、ご冥福をお祈りいたします。 自宅が少し落…

素敵なランチタイムに♪♪

『World Shop ワールドショップ』のオーナーである 中野理恵さんが、ご夫妻でお店にいらっしゃいました。。 もう結婚されて、10年ほどと聞いているんですが とても仲良く、いつも一緒にいらっしゃいます。 東京と大阪を行き来してらっしゃるので、あまりお店…

この夏は、緑を・・・

カレンダーを見て、ビックリしました。 今月も、もう15日 あと2週間すれば、今年も後半が始まります。 本当にあっという間に時間が過ぎてしまいます。 ☆☆もう夏は、そこまで☆☆ 梅雨入りして、すぐにこんな話するのも・・と思いましたが やっぱり、すぐに来て…

あと3日ですね

梅雨入りの話をしていたら、いつの間にか 父の日まであと3日となっていました。 みなさま、贈り物は、もう決まりましたか? ☆☆もう決まってると思いますので☆☆ もうほとんどの方が決めていらっしゃると思います。 ということで、もう今からプレゼントの提案…

梅雨という漢字

先日のブログで、梅雨入りについて少し書きました。 梅雨という漢字、なぜ【梅の雨】と書くのか調べてみました。 ☆☆梅の実がなる季節だから☆☆ 確かに、この時期に梅の実が熟す頃だからという説はあるそうです。 それ以外にも ・カビが生えやすいから、『黴雨…

梅雨入りしました

6月もあっという間に、もう中旬に・・・ 今月が終われば、2018年も後半に入っていくということですよね。 本当に時の経つのは早いです。 ☆☆先日、大阪も梅雨入り宣言しました☆☆ 例年よりかは、少し早かったみたいですが、これから傘が手放せなくなってきま…

父の日のオススメ【番外編②】

今月は、父の日特集でブログを書いていますが 今回は、その番外編第二弾といきたいと思います。 前回は、恥ずかしながら私はなはなの事をシェアしました。 今回は、オーナーである 中野祐治さんに聞いてみました。 息子さんがいらっしゃるので、 父の日のプ…

お父さんとの旅の思い出を

【父の日のプレゼント特集】 父の日のプレゼントで昨年の第五位が旅行だったそうです。 『WorldShop ワールドショップ』では、さすがに旅行は扱っておりません(笑) そこで、旅の思い出をお手伝いをさせていただこうかと思います。 ハワイアンな写真立てです…

父の日のオススメ【番外編】

父の日特集をしていますが ここで、番外編を。 というのも、私のリアルの去年のプレゼントを公開しようと思います。 偶然にも 『WorldShop ワールドショップ』に同じモノがあったので、そのシェアを・・・ なぜ、〝クロレッツ〟を? という声も聞こえそうで…

父の日ギフト

『WorldShop ワールドショップ』でも 父の日ギフトに使える商品を揃えております。 前回は、第一位にピッタリの〝ウォーターボトル〟を。 今回は、第二位にピッタリの商品を。 第二位は、『お酒』のようです。 お酒は、さすがに置いてないんですが そのおつ…