店長のブログ(^^)

セレクトショップ『World Shop』の店長してます(*´ω`*)

ビックリしました。

今朝は、朝からビックリしました。

 

7時57分、震源地が大阪北部

震度6弱地震が発生。

 

私自身は大した被害もなく、自宅マンションのエレベーターが止まってしまったぐらいでした。

亡くなった方もいらっしゃっるで、ご冥福をお祈りいたします。

 

自宅が少し落ち着いたので

『World Shop ワールドショップ』へ

もちろんこのビルもエレベーター止まっていたので、階段で6階へ。

少し陳列してる商品が倒れていたりしましたが、実損もなかったです。

 

今回の地震で、日頃からの防災対策も必要だと思いましたので

色々調べてみて、いくつかのブログに分けながら

ここに書いていこうかなぁと思います。

 

【防災対策①】

水の確保をしておくこと。

飲料水とそれ以外の水(トイレなど)を。

すぐに、湯船に水を張りました。

ここ2、3日は、準備しておこうと思います。

 

以上、はなはな日記でした。

みなさまの日常がより笑顔になりますように。。。