店長のブログ(^^)

セレクトショップ『World Shop』の店長してます(*´ω`*)

オルゴールの歴史って・・・

みなさん、こんにちは。

梅田のセレクトショップ 『WorldShop ワールドショップ』店長の《はなはな》です。

 

『WorldShop ワールドショップ』の新商品として、オルゴールが登場しました。

 

☆☆オルゴールの歴史☆☆

1796年にスイスで生まれたそうです。

時計職人のアントワーヌ・ファーブルという方が、懐中時計に複雑な音楽を鳴らす機能を組み込むために発明したとのこと。

 

☆オルゴールの仕組みとは☆

最初のオルゴールは、

ピン打ちしたシリンダーをゼンマイの力で回転させ、ピンが調律された細い金属の歯を弾いて演奏するという仕組みだったそうです。

 

☆☆世界各国で愛されるオルゴール☆☆

元々は、スイスで生まれたオルゴールですが、今は、世界各国で愛用されてるんではないでしょうか。

そんなお話を次回のブログでしようかと思います。

 

以上、はなはな日記でした。

みなさまの日常がより笑顔になりますように。。