店長のブログ(^^)

セレクトショップ『World Shop』の店長してます(*´ω`*)

ハワイからの贈り物♪♪

すっかり春ですね(´▽`*)

毎日が気持ちいい~~~♪♪

夏まであっという間に来てしまいそうですね(*^-^*)

『World Shop』にも夏が来てます(笑)

ハワイからの新商品が続々と☆彡

今回のおススメ商品は、こちらです(`・ω・´)ゞ

 

f:id:tkotkotko:20180419235122j:image

ポーチにメモ帳、ウォーターボトル(水筒)・・・

どれもデザインが可愛くて、ウキウキしちゃいます( *´艸`)

これからの季節にピッタリ☆☆

 

ハワイは、日本人にも人気で2016年調べで137万人とかだそうです♪♪ 

  (その中の1人に私も入っています(笑))

旅行の醍醐味と言えば、やっぱり『食』ですよね😉

ハワイで知ってる料理といえば、ロコモコぐらいだったんですが

もっとたくさん素敵な料理が(=゚ω゚)ノ

・ポケ(ポケ)

  ハワイ語で切り身っていう意味らしいんですが、今は魚介類の切り身を

  塩、醤油、ごま油、香草などのタレに漬け込んだ料理に♪♪

  ハワイは、昔から生で魚を食べる習慣があったみたいですね(^O^)

  ただ昔は塩で食べてたみたいで、日本からの移民の影響で

  今の形になったようです♪♪

  国際交流の証ですね((((oノ´3`)ノ

ガーリックシュリンプ

  オワフ島のノースショアの名物料理ですね♪♪

  たくさんのニンニクでエビを多めの油で炒めたような感じですね(*^-^*)

  白いご飯がプレートに乗ってきたりもします☆彡

  もう豪快に手で食べちゃいましたが、最高です(笑)

  デートの前には避けた方がいいかなぁ~~(;^_^A

 

ぜひ、ハワイに行ってみてください♪♪

その前にぜひ『World Shop』で、ハワイ気分に(^^♪

 

はなはな日記でした♪♪

 

みなさまの日常がより笑顔になりますように(*´ω`*)