店長のブログ(^^)

セレクトショップ『World Shop』の店長してます(*´ω`*)

緑がいっぱい♪♪

週末、お天気の方はちょっと残念な感じですが

『World Shop』は、すっかり春ということで

緑が増えてきました(*^-^*)

もちろん、商品ですよ~~~

f:id:tkotkotko:20180413202219j:image

f:id:tkotkotko:20180413202227j:image

サボテンって、いいですよね♪♪

形もカワイイし、癒されます(´▽`*)

サボテンって、どのタイミングでお水をあげたらいいのか・・・

いまだにちょっと謎なんです。。

サボテンの育て方って??

1.光、風、雨を考慮した場所に置く

2.温度

3.水やり

4.肥料

 

1・・・日当たりがよく、風通しもよいところ♪♪

    雨は当たらないところだそうです(^^)/

2・・・気温的には、最低5℃最高10℃(無敵ですね(笑))

3・・・水は上げないと枯れます。。そりゃそうですね(^-^;

    土が乾いたら、たっぷりあげたらイイそうです☆彡

      (これは、ちょっと意外でした♪♪)

4・・・肥料に関しては、いろいろ注意点があるようなので

    いったん、あげないようにします(^^♪

     (あげなくても全然OKだそうです☆)

 

なんかまだまだ奥は深いみたいですが、まずは基本を押さえてみました♪♪

よければ、これを参考にうちのかわいい子達🌵🌵を

育ててあげてください((((oノ´3`)ノ

 

はなはな日記でした♪♪

 

みなさまの日常がより笑顔になりますように(*´ω`*)